青のSPのナレーションは小林千晃!経歴や出演作品、裏名を調査

学校内警察が導入された中学校をめぐるストーリーを描いた、ドラマ「青のSP」。

出演されているのは藤原竜也さん、真木よう子さんらですが、ナレーションにも注目が集まっています。

ということで、調査。

人気声優さんということがわかりましたので、経歴や裏名調べてみました。

スポンサーリンク

青のSPのナレーション

「青のSP」公式によると、ナレーションは小林千晃さんがご担当です。

予告動画が流れたときには、ナレーションについて「絶対千晃くんやん」「デュでだよね?」「デュースくんだ!」「ドキドキしてしまう。よい声」「絶対千晃くんだよね???」「内山さんかと思った」「やっぱ櫻井さんやんな?」「櫻井孝宏じゃない?ドキドキしちゃった」「青のSPのナレーション小林千晃さんっぽいな~って思ったら正解だったわ」などと声が上がっていました。

『文豪ストレイドッグス』フランシス・F役の櫻井孝宏さんと予想する人もいましたが、小林千晃さんと正解を当ててる人も多かったようです。

スポンサーリンク

小林千晃の経歴

https://twitter.com/otome_seigura/status/1349189445111701509

小林千晃さんは1994年6月4日生まれで、2021年1月現在で26歳。

神奈川県出身ということだそうですが、市町村までは公開されていません。

中学高校や、声優学校などもわかりませんでしたので、あまりプライベートは公にされていないみたいですね。

彼女や結婚なども同じくです。

お仕事は、大沢事務所に所属して役者・声優・ナレーターとのこと。

小林千晃さんの公式Twitterでは「役者やってます」とありますね。

主な仕事は声優のようですが、本人は大きく範囲を広げて「役者」という意識があるのかもしれません。

主な出演作品

アニメ
「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」(クガ・ヒロト)
「Butlers~千年百年物語~」(茶野京一)
「賢者の孫」(トニー=フレイド)
「ブギーポップは笑わない」(竹田啓司)
「KING OF PRISM-Shiny Seven Stars-」(鷹梁潮)
「ヴィンランド・サガ」(少年アシェラッド)
ゲーム
「メイプルストーリー2」(シーフ)
「Fate/Grand Order」(バーソロミュー・ロバーツ)
「ダンキラ!!!」(愛宕蓮太郎)

2017年より名探偵コナンなどで出演があります。

初めてのメインキャラクターは「Butlers~千年百年物語~」の茶野京一。

テレビアニメでは2020年の「GREAT PRETENDER」枝村真人役が、初主演となっているみたいですね。

CMでは三菱自動車「eKクロス」やゲームソフト「LEFT ALIVE」のナレーションを担当。

素敵な声をされています。

これから活躍もどんどん活躍が期待される、有望な方ですね。

スポンサーリンク

小林千晃の裏名は?

裏名って何?ということですが、裏名義や別名義のことだそうです。

様々な事情で本人の名義が使えないときに使用する名前のことですね。

声優さんでよくあるのは、いわゆる成人向けの作品に出演されるときに裏名でクレジットされていたりしますね。

小林千晃さんにもそんな裏名があるのでは?と調べてみましたが、今のところ裏名は使っておられないようです。

出演作品にボーイズラブ作品「サハラの黒鷲2 sideアルキル」があるのですが、「小林千晃」名義でした。

まとめ

青のSPのナレーションは小林千晃さんでした。

小林千晃さんは、絶賛活躍中の声優さん。ファンも多く、これからも活躍が期待されます。

青のSPでも引き続きナレーションを聞きたいですね。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事