【知ってるワイフ】視聴率全話一覧と推移!韓国ドラマリメイクで日本でも好評

フジテレビ系列で放送されている「知ってるワイフ」。

韓国ドラマのリメイクで、タイムスリップもののラブストーリーです。

当初の期待値は高くなく、視聴率もネガティブなニュースが聞こえてきていますが、どうなのでしょうか?

2021年冬ドラマ「知ってるワイフ」の視聴率一覧と推移を見ていきましょう!

スポンサーリンク

知ってるワイフの視聴率一覧

第1話

視聴率:6.1%(個人:3.3%)

第2話

視聴率:7.0%(個人:3.8%)

第3話

視聴率:6.5%(個人:3.5%)

第4話

視聴率:7.6%(個人:4.2%)

第5話

視聴率:7.8%(個人:4.4%)

第6話

視聴率:7.8%(個人:4.5%)

第7話

視聴率:7.6%(個人:4.1%)

スポンサーリンク

知ってるワイフの視聴率推移

前評判であまり期待されていなかったようで、初回の視聴率は6.1%と振るいませんでした。

しかし、そこから徐々に盛り返してきていますね。

口コミの評判では、かなり好意的で、これからどんどん盛り上がっていくことは間違いないんじゃないでしょうか。

原案の韓国バージョンも、放送された枠の歴代視聴率ナンバーワンになったということですので、日本版も期待できますね。

スポンサーリンク

知ってるワイフの評判

過去の自分と夫の姿を見ています。

夫婦のイライラする会話、と二人の相反する言い争い、とアリスが怒鳴り合う。
続きが楽しみですね~

ファンタジー要素のあるドラマだと思いますが、生活感も満載です。
大倉さん演じる主人公はわがままで自己中心的ですが、人間ってそんなものだと思いますし、アリスの性格も両親の認知症など様々な問題を抱えています。
いろいろ考えさせられるので、毎週楽しみに見ています。

面白いドラマだと思います。結婚してしばらく経ったカップルに刺さるものがあると思います。
結婚式では、健康な時も病気の時もお互いに支え合うことを誓っていたのに、生活をしていくうちに甘くなっていき、自分の思いやりはどこへ行ってしまったのだろうと思う夫婦が多いと思います。ほとんどの夫婦がそうなってしまうのではないでしょうか。
よく、結婚前は奥さんが可愛かったと嘆く旦那さんがいますが、そもそも奥さんは何かしらの形で守ってくれていると言われても、モンスターにはなりませんよね。
まあ、それに気づかないのが男性なのでしょうが、このドラマはそんな男性の反省をうまく描いているので、とても共感しながら観ています。

広瀬アリスさんが演じているので、とても共感できます。
シックで不気味な雰囲気の広瀬アリスが演じているからでしょうか。
日曜劇場』のような猟奇的な殺人シーンはありません。
日曜劇場のような猟奇的な殺人シーンが繰り返されることもないし、何よりも知りたいミステリーが多くて観ていてモチベーションが上がります。
生瀬勝久が公園で運んでいるおもちゃのゲームも面白い

第1話では、広瀬アリスの演技があまりにも良かったので、視聴者はそれに振り回されてしまったのではないでしょうか。

切なさで斬る芸は見事で、切なさの正体が明らかになるにつれ
悲しみの正体が明らかになればなるほど、焦りが出てくると思います。

見づらくて視聴率も上がらないかもしれませんが、一級品のドラマだと思います。

カップルの方には、ぜひ一緒にこのドラマを見ていただきたいですね。
恋人同士だった頃はお互いを大切に思っていたからこそ結婚できたのに、いつの間にかお互いの存在を当たり前にしてしまい、お互いのありがたみを見失ってしまい、自分の目線でしか見ることができないことに気付き、本当に大切なものに気付いてしまった二人。

最初はタイムスリープドラマで、韓国ドラマのリメイクということもあり、あまり期待していなかったのですが、1話目、2話目と見ていくうちに、だんだんと楽しめるようになってきました。アリスの自然な演技が良いですね。面白くなってきたので、これからも見続けようと思います。
スポンサーリンク
おすすめの記事