青のSP 第5話の感想【ネタバレ注意】音楽教師事件の真相が明らかに?

ドラマ「青のSP」の第5話が放送されましたね。

実際にありそうな問題を深くついてくるのが話題になっていますが、今回の話題はいじめ問題です。

また、小川先生の死についても言及されています。

いろいろと考えさせられるドラマですが、皆さんの感想はいかがでしょうか。

「青のSP」第5話の感想を集めてみました。

スポンサーリンク

「青のSP」第5話の感想(ネタバレ注意)

貧乳女:40代
なんといっても一番の見所は音楽教師リオの死の真相を追っていた結果がわかるところ。
バスケ部のいじめを解決してそしてその死の真相の理由が明かされたというところであったと思います。まさかあのような理由が死ぬ理由だと言ったようなことは、度肝を抜かれました。ここはネタバレですので秘密にしておきたいと思います。ぜひ第5話のその内容を見て、そこが一番の見どころでありますので是非とも楽しみにしてもらいたいと思いました。

syouji:60代
学校もいよいよこのような時代になったのか、で学校内で起きる様々な事柄事件について、先生には解決する力がなくなり、警察権力が学校内の秩序を守る、これがこれからの常識になるのでしょうか、そんなことを考えさせる、きっかけになるドラマだと思います、警察と学生の間に信頼関係が生まれていくと良いのですが、警察官には学校内で起きた事件を密かに捜査をしている様ですが、それがこのドラマの本心だと思います。これからが楽しみです。

なおとん:20代
今回の5話わいじめについて考えさせられることが多くあったと思います。部活のレギュラー争いを基にしているので自分に置き換えてドラマを見ることができました。僕自身も学生の頃スポーツをしていたので自分がレギュラーになりたいという気持ちは強かったと思います。いじめは犯罪行為という認識が甘いこの世の中でいかにいじめについて考えれるか、いじめられる側の気持ちに立って行動することができるかなど、このドラマのおかげでかんがることができたと思います。余談ですがアクションシーンも多々ありハラハラドキドキできました。

けにー:30代
自分の立場を利用してお気に入りの生徒に手を出す教師にゾッとしました。今時こんな教師本当にいるのでしょうか?親目線から見てましたが、もしも自分の子供にこんなことされてたら許せないし怖かったです。そして今回も嶋田さん大活躍で事件解決。スッキリしました。音楽教師の件も色々な情報が出てきてて推理しながら見るのが楽しいです。個人的に佐々木くんを推しているので教室シーンも楽しみにしています。色んな意味で毎回見逃せない作品です。
スポンサーリンク
おすすめの記事