レッドアイズの最終回はいつ?続編や打ち切りの可能性を調査

2021年1月23日にスタートしたドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

亀梨和也さん、松下奈緒さんをメインキャストに、日本全国に備え付けられた監視カメラを使って操作していく刑事サスペンスドラマです。

SNSでも犯人予想が盛り上がるなど、ストーリーに引き込まれる人が続出。スピーディーな展開で今後も楽しみです。

そんなドラマ「レッドアイズ」の最終回はいつなのか

全何話で、打ち切りの可能性はあるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

レッドアイズの最終回はいつ?


レッドアイズは1月23日より開始。最終回が気になりますが、はっきりとした日はまだ判明していません

ですが、おそらく全10話になると思いますので、3月27日ではないかと推測されます。

レッドアイズは日本テレビ系列で、土曜日の23時から放送されています。

以前に放送されたドラマはどうだったでしょうか。

同じ枠で2020年に放送されたドラマは、天海祐希さん主演の「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」。

このドラマは2020年1月11日から3月14日まで、全10回で放送されました。

2019年は坂口健太郎さん主演の「イノセンス 冤罪弁護士」で、こちらも全10回。

1月19日から3月23日まで放送されました。

レッドアイズも同様になるのではと予想します。

レッドアイズの放送日

回数 放送日
第1回 1/23
第2回 1/30
第3回 2/6
第4回 2/13
第5回 2/20
第6回 2/27
第7回 3/6
第8回 3/13
第9回 3/20
第10回
(最終回の予定)
3/27

あくまで予定ではありますが、このような日程で放送されそうです。

スポンサーリンク

レッドアイズに続編や打ち切りの可能性は?


犯人予想が盛り上がっているレッドアイズに、続編の可能性はあるでしょうか?

現在、視聴率は10%以下になっているので、視聴率的には難しいかもしれません。

刑事もので続編が続けられているドラマといえば「相棒」が思い浮かびます。

「相棒」は単発ドラマとして高視聴率を獲得し、連続ドラマ化されました。

2002年に放送されたシーズン1の視聴率は、13.1%。

これぐらいの視聴率を獲得できれば、レッドアイズも続編の可能性が高まるのですが…。

レッドアイズの設定は、十分連ドラ化できそうですけどね。

打ち切りの可能性は?

逆にレッドアイズに打ち切りの可能性は考えられるでしょうか?

レッドアイズの視聴率は10%以下になっているものの、SNSで推理合戦が行われるなど話題になっています。

さすがに、打ち切りはないでしょう。

もっとも、今後視聴率が急落すれば、どうなるかはわかりません。

今後の展開に期待しましょう。

スポンサーリンク

レッドアイズの評判は?

設定に、見覚えがある。そして、これから採用された元警察官が、探偵事務所のメンバーが神奈川県警の最新組織に入隊するなんて、新組織は大丈夫なのだろうか?もう、そんなことが気になって気が散ってしまう。

そして、これは好みの問題だとは思いますが、恋人と産めなかった子供の仇を討ちたい男は一人でいるべきです。世話になったからといって、みんなを連れてくるなんて、男の情けなさはどうしたものか。
もっとダークなヒーローを期待していたのに。

面白かったです。
ただ「ボイス」や「絶対零度」「ストロベリーナイト」に似ていると思いました。
復讐も猟奇殺人もサイコパスも同じ。
彼女が殺されそうになった時に、ぼんやりと映像を見るのではなく、倉庫の中を捜索した方が良かったのではないかと思いました。

普通だよ。本当に普通に感じる。最近放送されている刑事ドラマの総決算のようなドラマです。だから、つまらないわけではない。
つまらないわけではないんだけど、それでもあまり面白くないんだよね。復讐刑事ドラマといえば、絶対零度での沢村さんの演技が懐かしいですね。亀梨さんの演技も平凡。

展開が早いし、面白かったです。
なんかみんなの意見を見ていると不評だったのが意外でした。
好きな俳優さんや女優さんがたくさんいます。
松下さんの刑事役もいいし、亀梨さんとカフカさんのスゴいアクションは流石。
素晴らしかったです。

まとめ

レッドアイズの最終回予想と、続編、打ち切りについて予想してみました。

視聴率は低下気味ですけど、面白いドラマだと思います。

やっぱり犯人が気になるので、ついつい見てしまいますね。

黒幕は誰でしょう。最終回まで楽しめそうです。

▼レッドアイズを見返そう▼

スポンサーリンク
おすすめの記事