知ってるワイフの最終回はいつ?続編や打ち切りの可能性を調査

2021年1月にスタートしたドラマ「知ってるワイフ」。

大倉忠義さん、広瀬アリスさん、松山洸平さんらが出演している、タイムスリップラブストーリーで、夫と元妻、現妻らとのやり取りが非常にもどかしくもあり、共感もあり、話題の作品となっています。

そんなドラマ「知ってるワイフ」の最終回はいつなのか

全何話で、打ち切りの可能性はあるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

知ってるワイフの最終回はいつ?

知ってるワイフは1月7日より始まりましたが、最終回がいつになるのかはまだ判明していません

ですが、おそらく全11話だと思われますので、3月17日ではないかと推測されます。

知ってるワイフはフジテレビ系列で、毎週木曜日の22時から放送されています。

前年の例を見てみましょう。

同じ枠で2020年に放送されたドラマは、松下奈緒さん主演の「アライブ がん専門医のカルテ」。

このドラマは2020年1月9日から3月19日まで、全11回で放送されました。

知ってるワイフも同様になると思われます。

もちろん、数字的に切りの良い全10話になる可能性もあります。

ただ、元の韓国版が全16話と長いので、日本版も11話の可能性が高いでしょう。

知ってるワイフの放送日

回数 放送日
第1回 1/7
第2回 1/14
第3回 1/21
第4回 1/28
第5回 2/4
第6回 2/11
第7回 2/18
第8回 2/25
第9回 3/4
第10回 3/11
第11回
(最終回の予定)
3/18

あくまで予定ではありますが、このような日程で放送されそうです。

スポンサーリンク

知ってるワイフに続編や打ち切りの可能性は?

知ってるワイフは、もともと韓国のドラマのリメイクです。

ですので、続編といっても作りづらいでしょう。

ただし、現在FODプレミアムで配信されている「知ってるシノハラ」のようなスピンオフならありえます。

それも視聴率次第ですが、現在10%以下なのでこれ以上は望めないかもしれません。

打ち切りの可能性は?

視聴率が低いと打ち切りもありえますが、上記のリンクでも確認できるように一桁台ながらも徐々に上昇しています。

ですので、打ち切りの可能性はほとんどないでしょう。

視聴率が振るわなくても、SNSなのではかなり盛り上がっていますので、最後まで楽しむ視聴者も多いでしょう。

韓国版と結末が同じなのかも、気になりますしね。

スポンサーリンク

知っているワイフの評判は?

大倉忠義さんはもちろん、脇役たちの演技の良さに引き込まれました。醜い面、優しい面、人間の心の奥底にある闇をどう描いているのかが面白い。二人の女性の戸惑いの原因は元春にあると思います。彼が過去を変えたからこそ起きた悲劇だと思います。彼が許せるのであれば、過去に戻って澪と話をするのが一番だと思います。それができないのであれば、さやかと離婚して澪と再婚すればいいと思いますが、津山が気まずいので、元春は澪とさやかと別れて、一人で一生懸命反省した方がいいと思います。

誰でも過去を振り返って、一つや二つの選択を後悔することがあると思います。
大抵の場合、もう一つを修正することは不可能なので、元春に起きていることは羨ましい夢です。
ドラマ的には、新生活が順風満帆だと面白くないので、毎回トラブルがあってちょうどいい。
この後、おそらくまた澪ちゃんと結婚するんじゃないかと思います。どうやってそこまで持っていくのか楽しみです。
そして、主題歌はいつも切ない場面で始まるので、とても素敵です。

元春さんの言い分、さやかさんの言い分。どっちも理解できます。
こういうのが結婚生活にヒビが入るんですよね。よく描いていますね。
配偶者に親の面倒を見てもらいたいという気持ちは誰にでもあると思います。
それは誰もが同じだと思います。元春とさやかは結婚するべきではなかったということですね。
これは人生をやり直したい人への教訓なのでしょうか。

このタイムラインに残ってまた繋がっていくのかと思ったら、元の時代のかわいい子供たちがいなくなったままだった。
また夫婦になって子供ができてもそうはならないと思います。元春が子供がいないふりをして、妻だけがいるという選択をしても、元春にとってはハッピーエンドにはならないと思うので、もし復縁するのであれば、その部分をちゃんとしてほしいですね。

まとめ

知ってるワイフについて、最終回は3月18日になりそうだと予想しました。

また、打ち切りの心配は全然なさそうなので、最後まで元春と澪を見守りたいですね。

韓国版も視聴して比較すると、より一層面白いです。

▼知ってるワイフを見返そう▼

スポンサーリンク
おすすめの記事